スーパー耐久シリーズ2021 開幕戦優勝

 

 

 

今シーズン、EBI GROUPはワインブランドWAIMARAMAとタッグを組みスーパー耐久シリーズ2021 Powered by HankookへPorsche Cayman GT4 Clubsportを駆り、Porsche Team EBI WAIMARAMAとして初参戦致しました。

 

3月21日、開幕戦となる栃木県ツインリンクMOTEGIにて開催された決勝当日は、あいにく春の嵐模様の中レースは行われ、途中2度のセーフティーカーランが介入されたが、3時間25分を経過したところで赤旗中断となります。雨脚が弱まることが無くこれ以上レースを続けるのが危険と主催者が判断されたことから、そのままレース終了と発表されました。この時点でクラストップを快走していた#22 Porsche Team EBI WAIMARAMAがST-Zクラスにおいて優勝を獲得しました。

 

レースドライバーは規定に合わせ、AドライバーはジェントルマンドライバーとB〜Dドライバーはプロドライバーの組み合わせとなります。また、レースメカニックは、普段お客様のポルシェを整備させていただいている、ポルシェセンターのメカニックが担当しております。ポルシェを熟知しているメカニックによる、最高のセッティングでドライバーたちをサポートし、双方のチカラを合わせて勝利する事が出来ました。

 

各自動車メーカーが生産し、しのぎを削るGT4カテゴリーのレーシングカーが参戦するST-Zクラスは最も参戦台数が多く、また優勝ウェイトハンデとして25キロを積まされるため、今後は苦戦が予想されますが皆様から応援をチカラにして、次のレースも挑んで参ります。

 

今後ともEBI GROUPへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

チーム名:Porsche Team EBI WAIMARAMA

マシン名:WAIMARAMA EBI Cayman GT4

ゼッケン:#22

ドライバー:KIZUNA / 千代勝正 / 山野直也 / 大草りき